2013年02月23日

    ご当地アイドルで男性!BOYS AND MENは名古屋のグループ、調べてみた。

    以前から、ご当地アイドルで男性のユニットってないのかな?なかったら、私が作りたいな…とか思っていたのですが、調べてみたら、というかニュースを調べていたら、以下のようなモノに出会いました。

    特集されているのは、『BOYS AND MEN』という名古屋のグループです。関連ページなどを調べてみました。

    HPやブログです。

    ご当地アイドルというククリで考えるのは、ちょっとプロっぽいような気がしたのですが、色々と調べていると、メンバーの一人、小林豊さんに関して、以下のような記述を見つけました。Wikiからの引用です。

    2011年ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズンにて観月はじめ役で出演。その後はBOYS AND MENとして活動しながらも外部の舞台にも出演している。
    小林豊 (俳優) - Wikipedia

    ・・・ふーむ。プロやん。。実際にメジャーな活動を既にされていると考えると、このブログで題材にしている『ご当地アイドル』とは、ちょっと違うような気もするのですが…。まぁ、「ご当地」と紹介されているので、そうなのかな?と思いました…。

    なかなか、線引きが難しいところです。今、ご当地アイドルの人々も、ゆくゆくは、メジャーデビューされるかも知れませんしね。

    posted by ご当地野武士。 at 10:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年02月22日

    ビエノロッシ-vienolossi-が来月デビュー!HPやブログを調べてみた。

    ちょっと、ご当地アイドルに関して調べてみると、非常に「なう」なニュースに出会いました。

    来月、つまり、3月の下旬にデビューされるみたいです。HPなどなどを調べてみましたが、まだ、準備中だったりして、たしかにデビュー前!という感じでした。

    その成り立ちをニュースで追ってみると…地元の芸能事務所と同じく地元のクラブハウスが共同で企画をスタートさせた…という感じみたいです。地元の芸能関係者による立ち上げは、これまでも色々とみたことがあります。

    以下からは関連ページなどを調べてみました。

    まだまだ、情報は少ないですが、ツイッターなどを調べると、既に結構、言及されているみたいです。これまでも、色々と調べていたのですが、デビュー前に立ち会うことは、わりとなかったように思えるので、新鮮な経験でした。

    次にニュースを読む頃には、ブログなどが増えていることを願って…。

    posted by ご当地野武士。 at 20:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年02月20日

    北大アイドルプロジェクト!北海道大学のご当地アイドルに感じる今後の流れ。

    ブログを更新すべくニュースを探してみると以下のような面白いニュースを見つけました。

    北大アイドルプロジェクト!

    色々とご当地アイドルを調べてきましたが、大学発のアイドルは初めて見たように思えます。その始まりをニュースから引用してみると、以下のような感じです。

    全国でご当地アイドルがブームになっていることから、「北大にもアイドルがいたら面白い」と学内外でスタッフを募ったところ、北大生のほか、他大学の学生も集まってきた。

    北海道大学にどのようなサークルがあるか分からないですが、軽音部や合奏部のなどの音楽系のサークル、演劇部や美術部、学園祭実行委員会(あれば)など、色々なポテンシャルが秘めている感じがします。実は学内に「アイドルになりたい!」という声がすぐに実現できるのでは?

    その他、関連するページを調べてみました。

    北大アイドルプロジェクトに関する記事。

    これらのニュースなどを読んで…。

    ご当地アイドルに感じる今後の流れ。

    ご当地アイドルって、スタートの時に「どこが母体になるか?」というのが重要で、行政や劇場、土地の音楽に明るい人…という感じでしたが、もしかしたら、今後は、大学発のアイドルが生まれるのじゃないかな?とか思いました。立命館大学とか小学校からあったりしますけど、そういう大学なら幅広い年齢層を集められる??

    2013年は無理でも、2014年頃にはご当地大学アイドルってのが流行るのじゃないかな?と思いました。

    posted by ご当地野武士。 at 09:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする